Seven Continents

STAY HUNGRY!! STAY FOOLISH!!
<< かんとり〜ろ〜ど8 求人 | main | かんとり〜ろ〜ど10 求人2回目 >>
かんとり〜ろ〜ど9 ウルトラマン
先日、田舎の感覚ではちょっと行ったところ、都会の感覚では遠方で、100キロのマラソン大会が開催されました。

お客様の中にこのマラソン大会に参加して完走された方がいたんで、レース後、迷惑かと思いつつ色々とお話を伺いました。

僕は自転車で走ることは好きなんですが、マラソンはどちらかというと嫌いです、疲れるから。
運動不足でお腹がぷにぷにしてる現状でも、自転車だったら100キロくらいなら走る自信はあります。
でも自分の足となると、1キロも走る自信はありません。

そんなわけで、100キロマラソンってすげーなと思ってたんですが、このお客様、以前に250キロのウルトラマラソンも走ったそうです。
なら100キロって楽なのか、と単純に思ったけど、今回みたいな山岳コースは初めてできつかったと言ってました。

走ることが嫌いな自分ですが、いずれ、サハラマラソンやジャングルマラソン、南極マラソン、あとアドベンチャーレースなんかに参加したいと思ってます。
そんな話をしたところ、それは止めた方いいよ、と言われました。

ウルトラマラソンにこんだけ参加するだけあり、アドベンチャーレースにも参加したことがあるそうで、そんなことやるような人だから周囲にサハラマラソンなんかに参加した友人知人がいるんだそうです。
こうしたアドベンチャーレースやアドベンチャーマラソンにはまる人は、みなさん会社を辞めて社会の流れから外れてしまいレースが人生におけるファーストプライオリティになってしまうんで、いわゆる日常生活を送ることが困難になるんだそうです。

「自転車でユーラシア大陸横断したいから、会社辞めます」と言い、上司に「いや、意味分からんし、何言ってるの?」と言われたことがある立場としては、なんとなく身に覚えがあるような気がします。

とはいえ、レース自体は当然かなり過酷なものらしく、1キロ走るのも苦痛な自分にとってはこうしたアドベンチャー系のマラソンに出場するのはだいぶ先の話になりそうです。
アドベンチャーレースなら、マラソン好きな人に走ってもらって自分は自転車やカヌーをやればいいんですが。
ただ、一緒にやってくれる人がいないんで、これもいつ出場できるか未定です。

はまって人生が変わるかどうかは実際にやってみないと分かんないんで、とりあえず最初のステップとして、お腹のぷにぷにを解消していこうと思います。





森の中 -- 根を下ろした生活を、一応、目指しています


| NAGANO | 00:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
サハラマラソンやジャングルマラソン・・・
名前だけでそそられるなぁ!
| K | 2011/08/07 12:24 PM |

やっぱりそそられるよねぇ。

Kは現役のアスリートだから、現状でもきっと大丈夫だよ!
| KOOR | 2011/08/07 11:33 PM |










http://7continents.jugem.jp/trackback/98
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
GOOGLE MAP

より大きな地図で BICYCLE TRIP を表示
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
<<new |  / pages | old>>