Seven Continents

STAY HUNGRY!! STAY FOOLISH!!
<< サップ | main | YAMABIKO >>
ライフスタイル

明けました。

今年も宜しくお願いします。

あまり一年の計を立てたりしないんですが、今年は目標を考えてみました。

 

20代以降、一ヶ所に長期間定住せず遊牧民的生活をしてきましたが、常々、自分が理想とするライフスタイルは思い描いていました。

具体的にいうと東南アジアの田舎の安宿のオーナーのような、本でいうとソローの「ウォールデン 森の生活」のような、映画でいうと「しあわせのパン」や「めがね」のような、そんな感じのライフスタイルです。

世界観はどれも似てない気がするけど、ざっくり説明すると、

森の生活・・・「人は一年のうち六週間ほど(週に一日くらい)働けば生きていける」、という名言を残したアメリカ人のおっさんが自給自足する話

しあわせのパン・・・北海道のパン屋の話

めがね・・・南の島の話

 

今の環境下で自分が理想とするライフスタイルは、この時期なら天気が良ければスキーして、カメラ持ってスノーシュー履いて山の中徘徊して、吹雪いてる日は朝起きたらとりあえずビール飲んで、音楽聴いて、本読んで、映画観て、絵描いて、ってな感じだったりします。

さすがにこれが週7だと自分の人生に疑問を感じるし、そもそも生活していけないので週5くらいでこんな生活を送りたいです。

でも現実は、仕事はやたら暇なのにプライベートは独身で彼女すらいないのになんか忙しく、時間軸が都会とは異なるものの田舎的なゆるい時間に追われるような生活を昨年は送っていました。

この状況は自分が思い描くライフスタイルでもないし、もう少し自分のペースに立ち返ろうかと。

そんなわけで、2018年の目標は生業の宿屋はもう少し忙しくなるように、そしてプライベートは軽く引きこもります。

 

| OTHERS | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
GOOGLE MAP

より大きな地図で BICYCLE TRIP を表示
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
<<new |  / pages | old>>