Seven Continents

STAY HUNGRY!! STAY FOOLISH!!
<< Mt.16 鍋割山〜雨山峠〜棚沢ノ頭〜丹沢山〜塔ノ岳(県民の森) | main | お風呂の流儀 >>
選択肢
他人とじっくり比較したことはあまりないんですが、比較的、僕は毛深い方だと思います。
沖縄人のウデ毛ほどワイルドではないし、イタリア人の胸毛ほどはじけた感じではないんですが、名古屋人にしてはそこそこだと思います。

そんな、比較的、体毛が豊富な僕なんですが、最近、体の一部の毛が勝手に脱毛していきます。
原因は、不明です。

両手の甲の部分と、左脚のすねの部分なんですが。
左脚に関しては、1年ちょっと前に骨を折ったせいで未だにむくみが残ってるし、血行が悪いせいで毛が抜け落ちたのかと推測。
でも、それならもっと前から脱毛が始まってもよさそうだし、なぜ今?という疑問も。

次に考えられるのが、骨を折ったせいで歩き方に変な癖がつき、そのせいでズボンと摩擦して毛が擦り落ちたのかと。
それはそれで間違ってはいないような気がするものの、じゃあ、両手は?という疑問が。

色々と考えたんですが、人体に関しては素人なんで考えても分かるわけがないし、これはストレスのせいだ、と僕の中で結論付けました。
程度があっさりしていれば、「ストレス」という言葉は万能薬的な力があるような気がします。
とりあえず、ストレスのせいだ、と言っておけば本人も周りもよく分からないけど納得という感じで。

ストレスによる脱毛と言えば、髪の毛が大量に抜け落ちたり頭部の円形脱毛症などが思い浮かびます。
手の甲やすね毛なんてあるんか?という疑問もあるんですが。

きっと、僕の中でストレスが溢れ返り、僕の中のなにかがとりあえず毛を抜いとくか、と決め、数ある部位の中からとりあえず左脚のすねと両手にしとくか、と決めたんかなと。
正直、ナイスチョイス!と僕の中のなにかを褒めたいです、本当にストレスが原因ならですが。

30代を生きる男にとって、髪の毛はますます貴重性を高めていく重要な資源だし、そんな貴重な資源がストレスとかいうよく分からないものに乱獲されたら途方に暮れるような気がします。
自分の体で、今何が起こっているんだ?と。

そう考えると、選ばれたのがすねと両手で良かったと思います。
ただ、他の部位は相変わらずそこそこなんで、目立ちます。
お金がなくて、体の一部しか脱毛処理できなかったような感じになってます。

| OTHERS | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
そうたくん!めちゃおもろいです!ご本人は真剣に悩んではると思いますが、ごめんね。リラックスしてね(^-^)/
| ギョロ | 2013/07/07 12:56 AM |

ギョロさん

ども!お久しぶりです。

う〜ん、悩んでいるわけではないんですが、なんだろうこれは?という疑問でいっぱいです。

来年あたり大阪移住も考えているんで、大阪に行くことになったらまた相手してください。
| KOOR | 2013/07/07 2:12 PM |










http://7continents.jugem.jp/trackback/166
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
GOOGLE MAP

より大きな地図で BICYCLE TRIP を表示
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
<<new |  / pages | old>>