Seven Continents

STAY HUNGRY!! STAY FOOLISH!!
<< VOYAGE 3 徳島県 | main | Mt.16 鍋割山〜雨山峠〜棚沢ノ頭〜丹沢山〜塔ノ岳(県民の森) >>
Mt.15 三ノ塔〜新大日〜塔ノ岳〜鍋割山(大倉)
鍋割山と言えば、と聞かれたら丹沢が好きな人ならたいていは鍋焼きうどんと答えると思います。
山頂の山小屋で鍋焼きうどんを食べれるんですが、山の上で鍋焼きうどん、っていうミスマッチがいいのか、それとも感動するくらい美味しいのか、理由は分からないけど鍋割山に行くなら鍋焼きうどんを食べておかないと、っていう雰囲気が多少なりともあるような気が。

実際、僕も鍋割山に行ったら食べようかな、どうしようかな、と思い悩みました。
山頂では鍋焼きうどんを食べてる人もいたし、見てると美味しそうではあったけど。
山小屋の前で、食べた方がいいのかなぁ、食べようかなぁ、と10分くらい悩んだ結果、やめました。
好天で暖かく、その上、5時間以上歩いた体にはちょっと熱いでしょ、鍋焼きうどんは・・・、という理由もあり、千円出してまで火照った体で食べたいか、鍋焼きうどんを、という貧乏性的な理由もあり、考えてるうちに面倒くさくなってきたっていう理由もあり、またの機会でいっかっていう事になりました。

元々、ご当地グルメ的なこの場所だからこそ食べれるもの、にはあまり興味がないもんで・・・。
徳島でのラーメンも僕1人だったら、多分、口にすることはなかったと思うし、長野の山菜や蕎麦、猪肉、伊豆の魚介類も自分から率先してどこかに食べに行った事は殆どありません。
それでも口にする機会に恵まれているんで、良い環境にいるのかなと思いますが。

代わりにと言うのも変だけど、下山後、ビール風呂に入りました。
牛乳風呂みたいに実際にビールを入れるお風呂もあるそうですが、僕が入ったお風呂はノンアルコールでした。
ホップが主成分になるらしく、肌を引き締める効能があるそうです。
説明書きのところに入浴剤も販売してるって記してあったような気がするんで、興味がある人は試してみて下さい。
どっかで売ってると思うんで。

秦野戸川公園 6:10 - 牛首 7:10 - 三ノ塔 8:35 - 新大日 10:00 - 塔ノ岳 10:55 - 鍋割山 12:05 - 二俣 13:30 - 秦野戸川公園 14:35

| Mt. | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |