Seven Continents

STAY HUNGRY!! STAY FOOLISH!!
<< Mt. 2 空木岳 (池山尾根ルート/2864m) | main | VOYAGE1 石川県 >>
Mt. 3 恵那山 (広河原ルート/2191m )
長野県側の山麓には、ヘブンスそのはら、昼神温泉、はなもも街道、ちょっと離れたとこには妻籠や馬籠があるため、恵那山は特に東海地方の人にとっては比較的馴染みのある山だと思います。

今回歩いた広河原ルートは最短ルートなんで、さくっと登ってさくっと下山して温泉でゆったり過ごそう、という予定でいました。
ところが、他の登山者の方たちと話が弾み、単独行ではあったけど行程の半分くらいは誰かしらと一緒に登ったり下ったりご飯食べたり、随分のんびりした山行になりました。

見晴らしの良い所で休憩していると、顔馴染みになった人たちも次々と下りてきて結局6人くらいで談笑することに。
その中の60代くらいの御夫婦が、自分たちが今までに宿泊したペンションや山小屋の話をしていたんですが、あるペンションの話になった時、そのペンションどこかで聞いたことあるな、と話を聞いていたら結局、僕が働いているペンションでした。
その上、宿泊して頂いた時すでに僕は働いていて、奥さんに、おにいさんみたいな人、確か居たよ、と言われました。
こっちは全く記憶になく申し訳ありません、って感じなんですが、それ以上に合縁奇縁を感じる出会いでした。

ハノイで会った人に翌年バンコクで、あ、どーも久し振りです、と再会したことがあったけど、この御夫婦もきっと僕にとっては縁のある人ではないかと思います。
下山後、一緒に温泉に入り、縁があると思うんでまたどこかの山で、とお互い挨拶してそれぞれの帰路に。

林道大谷霧ヶ原線駐車場 7:15 - 登山口 7:35 - 5合目 8:50 - 山頂 10:15 - 10:30 避難小屋 (最高点) 11:25 - 山頂 11:35 - 5合目 13:00 - 登山口 13:55 -
林道大谷霧ヶ原線駐車場 14:30

| Mt. | 21:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
いいなぁ、いい天気で。

今週末は恵那でMTBどすー。
雨なんだけど。
| なづき | 2011/11/17 10:50 PM |

なづき

そーだね、仕事の兼ね合いもあるけど、1週間くらい前から天気予報チェックして天気の良い日を選んで行ってるからねぇ。

先週末も雨の予報だったけど雨雲の動きが早くて週末は天気良かったし、今週末もそんな感じになるといいね。
| KOOR | 2011/11/17 11:09 PM |

いいなー。うらやましい。
写真を見る限りまだ、雪化粧じゃないね。
冬山はしないので、雪のない登山をもうちょっと
楽しめるのはうらやましい。

一期一会ですな。私も山は旦那とタイミングが
会わなければ一人でふらふらと登ります。
| tae | 2011/11/18 7:17 PM |

taeさん

例年なら雪化粧してるらしいけど、今年はやっぱり異常気象みたい。
とはいえ、来週からだいぶ気温が下がるみたいだし、僕も冬山はまだまだ無理なんで、これからはもっと西の方の伊吹や鈴鹿にでも行こうかと計画中。
| KOOR | 2011/11/18 9:54 PM |

トラックバック機能は終了しました。